忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100121_1803~01.jpg












今日まで生きててよかった。


つづきはネタバレと気持ち悪い自己満叫び

そんなわけで、行ってまいりましたGREEN DAY JAPAN TOUR2010。
高校1年になる直前の春休みに、今日一緒に行った友達の兄からMD借りてハマり、
高校時代腐るまでずっと彼らに青春捧げてきたわけですが
ライブを見れたのは今回が初でした
よくよく考えると銀桂より長くGREEN DAY好きなのか…まあ好きだっただけですけど

今まで何度か洋モノライブには行きましたが、今回のライブが最高でした。
もちろん好き度が高いのもありますけど、ハコがでかいってのもありますけど、
ライブの質がすごい、120%全力でライブやりきってくれたように思えました
ファンというファンに「最高!!」と思わせてくれるライブでした
それにしても年代層広かった。男性女性いろんなタイプの人がいっぱい。
90年代初頭ぐらいからのバンドなのにおっちゃんたちの姿まであった。

雑誌とかで読んで知ってはいたものの、本当にいろいろやってくれた。
まずアリーナから一般客ぐいぐいステージに上げて歌わせる。
ちっちゃい子供までステージに上げる。子供来てたことにびっくりです
お客さんとハグ&男の人にはチューまでしてた。
うらやましいいいいいいけどビリー目の前にしたら逃げる。全力疾走で。あまりにも神々しすぎて平伏す。顔見れない。自分が醜すぎて矮小すぎて絶対に平常心ではいられない。(全部本気のご意見)

天才的なアオリでいろんな種類で客を煽ってくれるビリジョー。
「イチ、ニ、サン、シ!」とか言ってんのもうほんと何あの人可愛すぎる
あとアリーナ一周したし、客席ダイブもしたし、ファーとハットとピックとバズーカでTシャツ撃ちまくってたし水鉄砲も撒きまくってた。


Boulevard Of Broken Dreamsのベースがめっちゃ渋かった
Are We The Waitingの「あうぃ~うぃあ~」をやりたくてしょうがなかったので嬉しかった
She、Maria、When I Walk Around 、Minority、 Basket Caseとかベストアルバム系も歌ってくれた
Hitchin A Rideが中でもすげー好きな歌だったから生で聞けてよかった
新作の楽しみにしてた2曲も盛り上がりまくったし、21 Gunsももーちょーかっこよかったあの静かな感じが!たまらん!
Sheの「Scream at me until my ears bleed」っていう歌詞が大好き。

エルビスのLove Me Tenderがほんとに腰砕けた ビリーの声でOh Myダーリン アイラブユーはヤバい

アンコールで名曲American Idiot テンションが壊れるかと思いました
Jesus Of Suburbia7分やったあとのビリーのハイパー弾き語りタイムで涙腺崩壊です
ラストのTime Of Your Lifeでガチ泣きしたのは私です

確かにあのとき小宇宙と自分の人生をこの瞬間に終えてもいいと思える瞬間に出会えた
Green Dayを好きでよかった 感激しっぱなしです。
でも、アリーナ立つまで死ぬわけにはいかない。


派生して
ロックパロがちょっとアツい
やっぱり性根は腐っているようです
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 まさ]
[05/30 。。。]
[05/27 めー]
[04/09 NONAME]
[09/26 jiu]
最新記事
(01/05)
(12/01)
(10/24)
(09/29)
(09/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
jiu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
鑑賞メーター
慈雨の最近観たビデオ
読書メーター
慈雨の最近読んだ本
忍者ブログ [PR]
"jiu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.